古物商営業許可 株式会社 東京書芸館 東京都公安委員会 第301060907165号

私ども東京書芸館は国内外の美術品・芸術品・伝統工芸品を取扱う会社です。

メニュー
0

新着情報・お知らせ

芸術礼讃 第20号

2024.02.08
芸術礼讃 第20号

謹啓

 平素は東京書芸館をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。この度は毎回大好評をいただいている『芸術礼讃』の最新号をお届けします。おかげさまで第20号を迎えた芸術礼讃の始まりは、今から11年前の二〇一四年のこと。「本物だけをお蔵出し」と銘を打ち、限定数を超えてしまったため、お届けできなかった秘蔵の作品を中心にご案内して参りました。近年では「真の芸術品」と称し、美しさや格式をそなえ、価値があり、家宝となる逸品を厳選してお届けしております。芸術礼讃20号記念号も価値ある名品づくし。ぜひ本号で貴方様だけの「お宝」を発掘なさってください。

 まず大注目は江戸時代の貨幣の数々です。『慶長小判金』は日本初の小判。天下統一を果たした徳川家康公が国づくりの第一歩として鋳造した、まさに文化遺産です。今回は「8枚揃え」「3枚揃え」を特別セット価格で実現しました。『偶然大吉 文政小判金』は裏面の極印が全くの偶然で「大」「吉」と刻まれた価値倍増の小判。多くの大名が探し求めたように、現代においても垂涎の的である幻の縁起小判をこの機会にご入手ください。このほか各時代を彩る『盛岡銀判八匁』『天保金・銀・銅貨三種セット』なども必見の内容となっております。

 本号では素材だけでも価値あるお宝をお蔵出ししました。屋久杉表札『武紋』、紫檀製『家紋・名前入り印籠』、緑檀製『虎目宝珠吉祥布袋』など高級銘木を用いた逸品がズラリと並びます。また、純金宝飾では『超極太 六面ダブル喜平ネックレス』をお勧めします。純金400gを用いた身に着けられる芸術資産で至高の輝きをまとってください。

 新作としては若き九谷焼の名手・藤木美里氏の微細な絵付けが冴える『牡丹獅子』や端渓硯にも迫ると絶賛された土佐端渓『石蓋付き六角硯〜幽玄〜』などの風雅な作品。55周年記念を祝す『ウルトラセブン プレミアムフィギュア』は、円谷プロダクション公認のもと各7点限定で制作された純金製・銀製のコレクションです。別紙では「ルパン三世プレミアム・コレクション」を大々的にご紹介しております。ルパン一味の活躍を描く木版画やグラス作品が一同に集結した《芸術×アニメーションの世界》をぜひこの機会にご体感ください。「真の芸術品」を厳選した第20号で圧倒的な芸術力と価値にお浸りいただければ幸いに存じます。

 謹白

「芸術礼讃 第20号」商品ページはコチラ>>

カテゴリで探す

ご注文・お問い合わせはメールまたはフリーダイヤルでも承っております。

  • 0120-807-577
  • 通話料無料!年中無休

    24時間受付中!

  • メールフォーム
※フリーダイヤルが繋がりづらい場合は03-5767-7200(平日10:00~16:00)まで
お問い合わせください。

ようこそ
【東京書芸館公式サイト 】国内外の優れた美術・工芸品(記念貨幣・絵画・陶芸・稀少石・仏像・純金作品など)を取扱う通販サイト

商品カテゴリー
ページ
ヘルプ