古物商営業許可 株式会社 東京書芸館 東京都公安委員会 第301060907165号

私ども東京書芸館は国内外の美術品・芸術品・伝統工芸品を取扱う会社です。

メニュー
0

新着情報・お知らせ

名匠画廊 第19号

2024.03.18
名匠画廊 第19号

謹啓

 平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。この度お届けするのは、大好評を博している『名匠画廊』の最新号です。世界中の美術作品を数多くご紹介している弊社ですが、特に絵画や墨絵はお部屋に潤いをもたらし、心に安らぎを与える美術品の筆頭ではないでしょうか。この春を彩るにふさわしい国内外の自然をありのままに描写した風景画や、誰もが目にしたことのある傑作が一堂に集結した第十九号をじっくりとご覧いただき、貴方様のお眼鏡にかなう名画との出会いを果たしてください。

 巻頭を飾るのは、国民的画家である平山郁夫画伯が遺した傑作『流水間断無』と、今年で没後100年となる孤高の画聖・富岡鐵斎の名作『松栢山水圖』です。清流の白と深き緑が織りなす自然。墨の濃淡で遠近感をも巧妙に表現した、伝統的山水画の重厚さと気韻。それぞれに特徴的な趣が感じられます。

 東京書芸館初登場となるのは、世界的に活躍する風景画の詩人・はりたつお画伯です。音符で彩られた世界遺産の旅はなんと色彩豊かなことでしょう。同じく風景画で目を楽しませてくれるのは、人気急上昇中の瀬良風香画伯が自ら筆を取った『聖風高千穂峡』。名瀑・真名井の滝の透明感も見事に表現しています。

 思わず目を奪われてしまう美人画も見逃せません。掲載の度にご好評いただく鶴田一郎画伯の『舞い降りた天使』は、夕陽に照らされた女性の凛とした表情が印象的です。前回ご案内の際、お申し込みが殺到したほどの人気ぶりを見せた高塚省吾画伯。今回の『月のように風もなく』も、女性らしい体のラインや透明感あふれる真の美を捉えた名作です。即日完売が予想されますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

 もちろん、世界的巨匠の芸術も勢ぞろいです。モネといえば睡蓮。今回は和の味わいも感じられる幽玄な『睡蓮の池 緑のハーモニー』をご紹介。そして、あまりにも有名なゴッホの『夜のカフェ・テラス』やクリムトの『接吻』など、美術史に残る名画をご所蔵いただける絶好の機会でもあります。

 世界中で愛されるディズニー不朽の名作『ファンタジア』特集にもご注目。価値ある純金小判と、熟練の職人技を結集させて名場面を見事に再現した浮世絵手摺木版画をご案内しています。連載50周年を過ぎた今もなお熱烈なファンを多数持ち、社会現象にもなった漫画『ベルサイユのばら』からは、きらびやかな宝石画が堂々登場です。原作者・池田理代子先生に直筆サインを入れていただいた豪華仕様となっています。

 このほか、小さな絵画として『昭和切手趣味週間完全総覧』をご用意しました。昭和22年から63年まで発行され、人気の「浮世絵四天王」を含んだ稀少な切手シリーズ。すべて完全未使用で網羅しております。

 別紙では、今年で卒寿を迎えられる高垣康平師の真筆画賛『日日是好日』をご紹介。日頃より多くのご要望をいただき、今回は横物で飾りやすい額装と軸装のご用意が叶いました。裏面では、木版画界の巨匠・井堂雅夫画伯が手掛けた『二大桜』が、金銀箔ちらしで風雅にお部屋を彩ります。いずれも数に限りのある作品が多く、心の琴線に触れる傑作ばかりです。ぜひこの機会にご所蔵いただきたく存じます。

 謹白

「名匠画廊 第19号」商品ページはコチラ>>

カテゴリで探す

ご注文・お問い合わせはメールまたはフリーダイヤルでも承っております。

  • 0120-807-577
  • 通話料無料!年中無休

    24時間受付中!

  • メールフォーム
※フリーダイヤルが繋がりづらい場合は03-5767-7200(平日10:00~16:00)まで
お問い合わせください。

ようこそ
【東京書芸館公式サイト 】国内外の優れた美術・工芸品(記念貨幣・絵画・陶芸・稀少石・仏像・純金作品など)を取扱う通販サイト

商品カテゴリー
ページ
ヘルプ